ボロは着てても心は錦

貧乏を楽しむ技術

名古屋ウィメンズマラソン完走!

f:id:norashiba6511:20120311143137j:plain

↑夢にまで見たゴール地点。家族への感謝で涙が止まりませんでした。

先週の日曜日になってしまいましたが名古屋ウィメンズマラソンを完走しました。去年の9月から練習を始め早6ヶ月、タイム的には納得できませんが初めてのフルマラソンを完走しました。

25キロ付近までは5キロ30分のいいペース。しかし、25キロから疲れが足にきて歩くことが多くなってしまいました。30キロからは「早く終われ〜早く終われ〜」と祈るような気持ち。いつもの練習なら10キロ、15キロは余裕で走っているのに、マラソンの最後の15キロは全然別ものでした。逆にいうと、ここから粘れるランナーは本当に強いランナーなんだろうな。

「完走したらもうマラソンなんてこりごり」となるかと思いきや、今私は次のレースへ燃えています!次回こそサブ5!(今回は5時間13分でした)

ちなみに名古屋ウィメンズマラソンの公式HPへ行くと選手や出場タレント(安田美沙子さん、道端ジェシカさん)の5キロごとの通過タイムが見られて面白いですよ。通過タイムをつまみにお酒が飲めそうなくらい話が弾みます(笑)。