ボロは着てても心は錦

貧乏を楽しむ技術

レーシック2日目

今年の目標の1つ、名古屋ウィメンズマラソンを完走してしまい、残るはレーシックだけになったので不安で一杯だったが、3月18日にレーシック手術を受け、今日で2日目。違和感、ドライアイは引き続きある。

レーシック手術の前に手術によってどれだけ視力を回復したいか問診があったとき、眼鏡(またはコンタクト)で見えている位か(1.2~1.5)または2.0と聞かれ何も考えずに眼鏡と同程度を選択してしまった。今になって思えば、どうせやるなら2.0だったかな、と少し後悔している。

または、ハンターでもないのだからそんなに世の中くっきり見えなくてもいいのかな・・・